さつき盆栽

ども、、、

昨日はお休み。
午前中はいけこみ、午後からは初めて息子の参観に行ってきました~
嫁さんに「スーツ…かな?」と聞くと…「いや~小奇麗な普段着でええよ、フォーマル過ぎたら逆に浮く」との返答、、、「そんなモンなんか~」と、半パンを長ズボンに替え、シャツを羽織って出かけました~
と、、、学校に着いてびっくり、みんな私服ばっか(汗)
いや~完全な…私服でしたw

私が子供の頃の参観日といえば…お袋や近所のおばさんが普段とは全く違う服装で、そんなん家にあったっけ?的な小さなバッグを提げてましたね~
友達のお母さんも判で付いたような似た格好、、、ずら~っと、後ろのロッカー前に並んでたな…
思い出すに…みんな半身で、、、あれってコンパニオン立ちに近い感じじゃないです?(笑)
先生も普段とは違った正装でしたね~
と、、、4クラスあるので他のクラスも覗いてみたんですが…先生に関してはみんな結構フォーマル、、、ここを崩したら…"クレーム出す親御さん"もいるのかな~と(笑)

ええ感じの普段着的参観服を買おうと思いましたw

画像は薬師寺で展示中のさつき盆栽…
ラピュタっぽくてでカッコイイな~と感じた盆栽です。


20130529.jpg
さつき盆栽/


「根上がり」と呼ばれるタイプのよう…
下からのアングルがぐっと来ますね!