誕生日や結婚記念日プレゼント、生花の髪飾りやブーケを販売する奈良のフローリストイカルガ

店主のブログ|結婚記念日、誕生日プレゼント、髪飾りならイカルガへ


ブログtop-1.jpg

卒業式の髪飾り

ども、、、

昨日はお休み、23日が誕生日だった娘の誕生日会をやりました~
カレー大好きな娘は今年もカレーをリクエスト、、、
チキンのグリルと2種類のサラダ、キャラのデコケーキとテーブルは満載!
結婚した時に買ったテーブルもそろそろお役御免ですかね~家族が増えてとても小さく感じますね(笑)

本日は早朝から舞台装花を仕上げ、仕入れに制作。
これから納品に行ってきます!


20150325.jpg
卒業式の髪飾り/

こちらはスタイリストさんからのオーダー
ガーベラが入ってる方hガーランド状のメインパーツ、ハートカズラにガマズミ、ヒペリカムが付いているのは垂れ下がるパーツ、単輪パーツのバラとデンドロはセットを仕上げながら連結するタイプですね~
いい感じに仕上がったようです!


floristikaruga | 2015.03.25 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)

マステバリアの髪飾り

ども、、、

雨の土日、ホワイトデーもあり少しバタバタ。
いい感じで疲れたので、今日は早く帰ろうと思います!

画像は一昨日お渡しの髪飾りから。


20150315.jpg
マステバリアの髪飾り/

大学の卒業式用、スリムでシャープな装い。
オレンジとバイオレットのマステバリアがカッコイイ!


floristikaruga | 2015.03.15 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)

プリザーブドフラワーの花冠

ども、、、

いやー寒いですね~
午後から奈良へ納品に行ったんですが、道中は結構な雪。
今年も積もる日がありそうですね~

画像は昨日のブーケとセットな花冠です~


20150209.jpg
プリザーブドフラワーの花冠/

後側は繋げておらず、サイズ調整可能。
紐の先にマリンブルーとターコイズブルーの石が付いてます~
南国と海のイメージです!


floristikaruga | 2015.02.09 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)

成人式の髪飾り

ども、、、

いや~底冷えが凄いです(笑)
そんな中、ワイヤリングで髪飾りを制作、際立ちますよ~寒さがw
春が待ち遠しい連休中日でした!

と、、、
画像がアップできません(汗)
なんか不具合でしょうか、、、明日に再度アップしてみます。


と、、、追記
もう一度試したらアップできましたw



20150110.jpg
成人式の髪飾り/

メインとバック、オプションパーツが3つ。
どういう感じで付けるかはスタイリストさんにお任せする感じですね~どんな感じになるのか楽しみです~
赤い実はフェイクではなくサンキライをワイヤリング、松や青もじなんかも可愛いですよね~


floristikaruga | 2015.01.11 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)

カラフルな花冠

ども、、、

昨日はお休み、午前中の仕事を終えて少し大掃除の手伝い。
換気扇や照明器具なんかは大変ですもんね~
その後は宿題を済ませた息子とキャッチボール、家族で買い物&回るお寿司へ行ってきました~
今年も3週間ですか、、、早いですね。

本日は朝から制作と納品、少し追われ気味な水曜日でした。
画像は日曜に納品した花冠です~


20141210.jpg
カラフルな花冠/

SPバラが3種、ヒペリカムにサンキライ、グリーンにウスネオイデスとカラフルな装い。
やや細めなスタイル、サイズは55。
キュートな仕上がりでしたよ~朝日が似合います!


floristikaruga | 2014.12.10 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
.
<< 2015年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

旧ブログはこちら

http://florist-ikaruga.noblog.net/

ブログ紹介サイト

人気ブログランキングへ



くる天 人気ブログランキング