誕生日や結婚記念日プレゼント、生花の髪飾りやブーケを販売する奈良のフローリストイカルガ
トップ | 店主のブログ|結婚記念日、誕生日プレゼント、髪飾りならイカルガへ

店主のブログ|結婚記念日、誕生日プレゼント、髪飾りならイカルガへ


ブログtop-1.jpg

ブッタナッツに入ったプりザーブドアレンジ

ども、、、

台風のニュースがピンと来ない夏日。
早朝から納品、途中でパンを買ったんですが、炎天下の車内に置き忘れて台無しに。
ホイップあんパン、、、楽しみにしてたのに(笑

画像はレッスンサンプルから、、、
暑い8月はプリザーブドアイテムが定番。

20150824.jpg
ブッタナッツに入ったプリザーブドアレンジメント

ノーブルベージュとアッシュパープルといった色が軸。
マットな風合いがかっこいいですよ~


floristikaruga | 2015.08.24 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)

コンパクトな花束

ども、、、

昼間の暑さは相変わらずですが、夕方の風は少し秋めいてきましたよね~
どことなく寂しい感じ…赤とんぼを見かける事が増えました。

画像は昨日お届けの花束から、、、
高校野球部の卒部式にお母さんへ贈る花束です。

20150823.jpg
コンパクトな花束/

シンプルな花束、沢山並んだ姿がキュート!
来年3年になられるお母さんからのオーダー、今年の夏はベスト4。
ここ数年は毎年上位に進出しているので、新チームも楽しみです。
こういう撮り方には魚眼レンズもいいですね。


floristikaruga | 2015.08.23 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)

樹齢1000年オリーブの木陰で

ども、、、

夏季休業中はご迷惑をおかけしました。
がっつり、子供と過ごしました~
今年も2泊で小豆島へ、、、長男がすっかり気に入り、つられるように娘もリクエスト。
去年と一昨年で殆どの観光地を観たんですが、急かされる事もなくのんびりでいいかな~と、スケジューリング。

初日は行ってない北側の小さな港を網羅、迷路の町を散策、、、猛烈な通り雨の中でチェックイン、雨あがりでプール。
お風呂に夕飯、小さな縁日イベントとパフォーマンスショーを観て、海ホタル見学。
2日目は樹齢1000年のオリーブと記念物指定のシンパクの木を観て回り、桟橋で釣り…一昨年と同じく坊主(笑)
ホテルに戻り、プールからの海、、、エンジェルロードを渡っての蟹探しは定番。
夕飯後は浜辺で花火、、、みんなバタンキューw
最終日は結構な雨降り、、、フェリーの時間まで島散策。
昼食場所でアレコレ回ったんですが、忠左衛門というカフェに決定~
オリーブ園の中にあるんですが、景色も最高、味も最高でした~

少し天候は残念でしたが、中日がピーカンだったのでOK!
今年も最高でした~子供達が大きくなった時、島の風景を思い出す…そんな場所になって欲しいですね~


20150820.jpg
樹齢1000年オリーブの木陰で/

力強い幹に沢山の葉と実、木陰の光は柔らかく気持ちいいです~
特に看板が出ているワケでもなく、パンフレットの画像をホテルの方に尋ねたら教えてくれました~
樹の横まで車で行くことが出来、海まで見える景色も最高!
穴場にして大本命なスポットじゃないでしょうか!


floristikaruga | 2015.08.20 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)

白バラの花束

ども、、、

PCが不調で更新出来ない状態が多いです。
休み明けに買い替えます~

外回りにオーダーの準備、発送準備、、、バタバタしている割に中々仕事が捗りませんね(笑)

~夏季休業のご案内~
8/15(土)~18(火)は夏季休業とさせて頂きます。
19日より通常営業となります、ご迷惑をおかけします。


20150811.jpg
白バラの花束/

中々アップ出来なかった1枚。
透明感があって綺麗です!


floristikaruga | 2015.08.11 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)

鉄砲百合

ども、、、

うだる暑さが続いてますね~
皆さんも体調には気をつけて下さい~

昨日、今日と供花のオーダーが多く、お盆に突入ですね~

20150809.jpg
鉄砲百合/

供花を制作中、あまりに綺麗で見とれちゃいました!
可憐ですよね~


floristikaruga | 2015.08.09 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
<< 2015年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

旧ブログはこちら

http://florist-ikaruga.noblog.net/

ブログ紹介サイト

人気ブログランキングへ



くる天 人気ブログランキング